美肌のカギとなるペプチドとは何か?

美肌のカギとなるペプチドとは何か?

ハリや透明感ある肌にペプチドは重要なのか?

肌がより良いパフォーマンスを発揮するのにペプチドが有効です。

ペプチドは、アミノ酸で構成されているタンパク質の断片です。これらのアミノ酸が結合すると、ペプチドが生成されます。一般的に、2~50個程度のアミノ酸がペプチド結合したものを指し、2個のアミノ酸が結合したものをジペプチド、3個ではトリペプチドと呼びます。

そして、それらのペプチドが形成されると、タンパク質を作ります。ヒトのカラダの約20%がタンパク質でできており、筋肉や皮膚のもととなっています。

そのため、健康で若々しい肌にはペプチドが不可欠です。

 

エイジングケア成分として注目!

ペプチドを皮膚へ局所的に塗布すると、新しいコラーゲンとエラスチンを生成するシグナルを送り、若くてしなやかな肌の出現につながります。そのため、近年では“塗るボトックス”と言われるほど、エイジングケア効果の高い美肌成分として人気を集めています。

ペプチドは、ハリや緩んだ肌の悩みや、くすみ、変色または不均一な肌のトーンに気づいた場合は、必須のスキンケア成分です。引き締め、透明感、ツヤと輝きを肌に与えます。

そんなペプチドですが、もともとお肌に存在する成分。30代になると1年に1%ずつ減少してしまうので、外から補ってあげることが大切なのだとか。

美しく歳を重ねるために、ペプチドを是非スキンケアに取り入れてみてください。

 

ストリベクチンの製品にはあらゆるペプチドが配合!

銅トリペプチド

ストリベクチンの独自成分「コラジェックスCEコンプレックス」は、銅トリペプチドと海洋発酵物によって、10種類のコラーゲンの生成を促進し、肌にハリと弾力を与えます。

配合商品:SDアドバンスドプラス

SDアドバンスドプラスの画像

 

■ブライトニングヘキサペプチド

肌が明るく若々しく見えるようにしながら、肌細胞が最適なレベルで機能することを可能にします。 

私たちのブライトニングペプチドは、メラニンをターゲットにして肌の輝きを高め、くすんだ肌を改善し、透明感・弾力性を与え、肌全体を明るく若々しく見せます。 

配合商品:AWBエッセンスローション

 

テトラペプチド・ヘキサペプチド

テトラペプチドがハリを与え引き締め、はっきりとした輪郭に!ヘキサペプチドが肌のトーンをアップさせ明るい透明感を与えます。

配合商品:TLタイトニングフェイスセラム

ブログに戻る